Feb
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
Mar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Apr
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
May
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Jun
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Jul
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Aug
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ミワいつか
2006/06/11(Sun)


朝目が覚めてもなかなかおきれず
9時にいつかちゃんのアラームがなりやっとの思いで起きてTVのチャンネルをまわすがW杯はやってなかった。また1戦目は終わってしまったらしい。
お風呂へ入り、今日の2戦目イラン対メキシコのゲームを観ながらパンとビントとマンゴーの朝ごはん。
タクシーの運転手によれば今朝サポーテでマーケットがやってるはずだけど、昨日のタクシーがトラウマになっていたので安全なバスで行けるサンホセ市内へ行くことにする。
バスに乗り終点で降り、中央市場を目指す。
宿のお姉さんも途中で誰かに聞いてみて、と言っていたので道を歩いていた家族にセントラルマーケットを聞いてみる。マーケットはマルクトだったっけ、とマルクトと連発してみたけどスーパーマーケット?とかなかなか通じない。いろんな国の言葉がごっちゃになっちゃってるみたいだった。紙に書くように言われ“Market center”と書くとわかったようで教えてくれた。コスタリカの人たちはホントみんな親切。
マーケットに到着したけどまたもや閉まっていた。時間が遅いからか、日曜日だからか。屋台がひしめき合っていて面白そうな市場。もしかしたらどこかやっているところもあるかも、と市場を一周しようとしたけど、すぐのところにあった食堂についつい入ってしまう。ちょうどテレビではポルトガルvsアンゴラが始まるところだった。英語の話せる店員さんにお勧めのコスタリカ料理を聞くとチキンライスArroz con Polloを勧めてきたのでそれを二人で1つ頼むことにする。飲み物もワナワナがおすすめらしいので何だかわからないけどフルーツらしいその響きにつられてワナワナのジュースを頼む。二人で1つ頼んだつもりが1つずつと取られてしまったのか2つの料理が運ばれてきた。最初に来た飲み物をもう飲んでしまっていたので1人1つ食べることにする。
キックオフ前のC.ロナウドの興奮した表情。こっちまで興奮してきた。ポルトガルを応援しつつチキンライスとバナナのフライを食べる。どっちもおいしかったけど満腹だった。前半をかけて食べてハーフタイムには眠くなってきてしまった。後半少し観て、C.ロナウドも下がっちゃったし、きっとポルトガルこのまま勝つかな、ということで街歩きに戻る。
特に観るものもなかったのでとりあえず明日乗るバスターミナルへチケットを買いにいく。かなり歩くようだった。
途中2回ぐらい人に聞いてたどりついたバス停でちょうど到着したバスの運転手さんにLa foltuna行きのバスを聞く。もうないよ、というような感じのことを言われたのでマニャーナというとチケットを買いたいのね、とバスの誘導係りの人に案内するように言ってくれた。それでもチケット売り場は閉まっていて、明日また来ることにする。
また街の中心へ戻る。途中のお店によって覗いたり教会を覗いたりする。とまた雨が降ってきた。なんだか満腹になって眠くなっていたのがまだ続いていたので雨も降っていることだし戻ってお昼寝だね、と宿に帰ることにする。宿に辿りついたのは5時過ぎで、お昼寝には遅いね、といいながらも部屋に着くとやっぱり寝てしまう。途中何度か目が覚める。そのうち一度は時計を見ると10時過ぎていて、もう朝になってしまったのかと思って飛び起きたらまだ暗かった。いつかちゃんは写真のバックアップなどをしているようだった。いつかちゃんが戻ってくるまでゆっくり眠ることにする。

 
 
←前の日記次の日記→