Feb
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
Mar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Apr
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
May
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Jun
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Jul
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Aug
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ミワいつか
2006/06/08(Thu)
シアトル滞在時間×2≒移動時間


朝バス停でバスを待っているとあやこさんからのメールを受け取る。
昨日の夜に明日シアトルに行くから情報を携帯に送って、とお願いしたのだった。たくさんの情報(ありがとう!!)、何処もよさそうで行きたかったけど時間もなさそうだし、市場を見てラーメン屋でラーメンを食べて、めぐり合えたらの舞台になったというレストランで生牡蠣を食べて、おいしいパンを買って帰ることにする。
バスの中でうらが作って持たせてくれた天むすを食べる。おにぎりってこんなにおいしいものかと言うほどおいしい。
途中パスポートコントロールを通る。昼になれば温かくなるかと思って買ったばかりの短パンで来ていた。ところが全然温かくない。むしろ寒かった。
列に並んでいると警察犬が来てにおいを嗅いで回る。うらが持たせてくれた袋の中をごそごそとかぎまわる。どうやらオレンジがいけないらしい。
バスは遅れて到着した。もうマリナーズ対ツインズの試合が始まる時間だった。バスでマリナーズのホームスタジアム、セーフコフィールドへ向かう。市内のバスはタダらしい。すごい!えらい!エコだ。
途中で乗り換え、のようなことを言っていたのに教えてくれないのでそのまま乗っているとセーフコフィールドらしきものが見えた。遠ざかってしまいそうだったので不安になりいつかちゃんが運転手さんに聞くと先で降りて歩けばいい、とのこと。バスを降りて急いで球場へ向かう。
球場の前でホットドックとポップコーンを買う。球場内に行くまで待ちきれずホットドックは食べてしまった。チケットはダフ屋でイチロー側だよ、といわれ定価と同じ値段で購入。ダフ屋と値段交渉をしているとちょうどイチローというアナウンスが聞こえた。支払いして急いであがるとちょうどイチローらしき人影がアウトになって席に戻るところだった。3階席だったのだけどとりあえず写真を撮るために1階席に入り込む。交替してマリナーズが守備になりイチローがすぐ側にいた。
大興奮でしばし観戦。でも自分達の席ではなかったのでしばらくして3階席へと行く。3階席は全体が見渡せるいい席ではあるのだけどちょうど私達の席からはイチローは影になってしまって見えなかった。のでまたこっそり1階席に潜り込み観戦する。ビールとガーリックポテト、ポップコーンを手にイチローに声援を送る。スタジアムに来ている子供たちにもイチローは大人気であちこちからイチローを呼ぶ声がする。9回には城島も交替で入り打席はなかったけど遠くに城島もみることができた。試合は結局7-2でマリナーズのボロ負け。だけど楽しかった!
気がつくと4時半を過ぎていて、帰りのバスは6時。観光の時間があまりなかった。球場を後にしてバスで市内に戻る。途中せめて市場に寄れたら、と思ったのだけどバスはなかなか来ないし、帰りのバスターミナルからは遠いとのことだったので諦めてとりあえずバスターミナルに戻ることにする。道はとても込んでいて渋滞だった。ちょうどぐらいにバスターミナルについてマリナーズだけだったね、と乗車の列に並んでいる間にいつかちゃんが近くにスタバを発見したのでスタバで“シアトル”を感じることにして抹茶ラテを頼む。バスの中で抹茶ラテを飲みながらうらが作ってくれた天むすの最後の1つを食べる。シアトル、バスの車窓から眺めた街並みはとても洗練されていてきれいで、通りの向こうに見える湖や坂や丘、素敵な街だった。またここもゆっくり訪れたい。そしてまたイチローに声援を送りたい!
またバスに揺られてバンクーバーへと戻る。やっぱり帰りも遅れて11時過ぎにやっと到着した。雨がかなり降っていた。傘も持っていなかったのでタクシーでうらの家まで帰る。
 
 
←前の日記次の日記→