Feb
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
Mar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Apr
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
May
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Jun
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Jul
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Aug
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ミワいつか
2006/04/03(Mon)
無事(?)バルセロナ


朝になった。昨日いつかちゃんが買ったバゲットを朝ご飯に食べながら、そういえばロンドンからジェノバじゃなくてジュネーブに飛んじゃったときもいつかちゃんが前日にパンを買ってたからそれで夕飯が食べられたんだっけ。いつかちゃんに感謝しつつも、パンを買うと何か危険なことが起こるというジンクスができちゃったね、と話す。次から大きいパンを買うの、躊躇しちゃうね。
コインロッカーの空く時間になったので待合室を後にし、とりあえずユーロラインズの時間を調べるためにバスターミナルへ向かう。私たちがバスターミナルを出るとその後続いて出てくる2人組がいた。途中から待合室に入ってきた、手ぶらの2人組だ。明らかに旅行者ではない。あやしい。駅構内をゆっくり歩いたり止まってみたりして2人組を先に行かせる。と彼らも少し先の方で止まっているじゃないか。怖いねー、と言ってちょっと遠巻きに見ていたらその2人に警察が近づき、そのまま連れて行かれた。やっぱりあやしい人達だったのね、と警察に感謝しつつ、他にも怪しい人はいないか警戒しながらバスターミナルまで急ぐ。
昨日乗れなかったチケットを今日に振り替えてくれないかと聞いたけど案の定ダメで、再度買いなおし。しょうがない。
さすがにちゃんと寝ていないので疲れていてバスの中はほとんどウトウトしながらに移動。
夕方にはバルセロナに着いた。バルセロナはこれで2回目。
前回来たときに一通りは見たけど、それでもまた来たかった。サグラダファミリアを見たときの感動ったらなかったよ。ホテルでお金を盗まれたりもしたけど、それでもバルセロナ、楽しかった。またこれて嬉しい!今回はサッカーもあるし!
夕飯をスーパーで買出しして宿でご飯。今夜こそベッドでゆっくり眠る。

 
 
←前の日記次の日記→