Feb
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
Mar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Apr
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
May
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Jun
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Jul
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Aug
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ミワいつか
2006/02/16(Thu)
ドタバタ出発の日
この旅準備とかすべてぎりぎりで
航空券発券もぎりぎり(奈美ちゃんありがとう!)
荷詰めもぎりぎり、確定申告もぎりぎりやって
予定より遅く家を出た。
新宿までおかんに見送りに来てもらい、バイバイするはずだった。
のに。
成田エキスプレスのチケットを求めたらお兄さんに
「次の電車はもう無理かもね。その次は30分後ですよ」
と言われ、
成田についてHP日記の環境作りたかったし、早めについておこうと思った。
「走ります」
3分後の電車に乗るために超ダッシュで走る。
途中おかんを見失ったけど、走る。
私先に乗ってホームでバイバイ言えればいいかなって思って。
ぎりぎりで何とか乗り込む。
で、おかんの姿も見えないまま、電車は走り出した。
ホームにはこれまたお見送りに来てくれたかっつんが見えて
手をふったけど気づかないみたい。
とりあえず乗れたことにほっとして気づいたら、
なんと、
おかんに荷物を預けたままだった!!
あわてて汗だくになりながら車掌さんに聞いたりいつかちゃんに電話したり
おかんが次の電車で向かってきてくれていることがわかり
成田空港駅で荷物を無事受け取れた。
というわけで次の電車に乗ったのと同じになり、むしろ大騒ぎになってしまった。
ぎりぎり、よくないね。

これで一安心と思ったら、それだけでは済まず
なんと、
乗るはずの飛行機が欠航!!!
JALに振り替えになりこれまたぎりぎりで第2ターミナルへ移動し乗り込み無事出国。
ぎりぎりの旅を象徴する大変ドタバタな1日だった。

Cool Running!!!


いよいよ出発の日。18時半のフライトなので15時に出ればよいと時計とにらめっこしながらギリギリまでバックパックにパッキングする。5年間勤めた日比野事務所を辞めて今回の旅に出ることになる。直前まで仕事をしていたのでひたっている時間もなく家を出なければいけない時間はあっという間にやってきた。 今日は偶然にも日比野さんもW杯の海外ロケへ出発するので同じ成田エキスプレスで成田へ向かった。成田エキスプレスに乗るやいなやミワからアクシデント発生!(※ミワ日記参照)の連絡があり、隣に座っている日比野さんと5年間を振り返ることもなく慌しく成田に到着。ミワとミワのお母さんと合流して、荷物を預けてお茶でもと思ったら、なんとキャセイ505便はエンジン故障で欠航に!急遽JALのフライトに変更。JALは第2ターミナルなのでキャセイが手配したタクシーで急いで移動することになる。日比野さんがタクシー乗り場まで送ってくれました(写真)!いろいろ、本当にいろいろありがとうございました! 直前の母の電話で今日16日が明石の姫君の誕生日だと聞く。私は明石生まれで自分を明石の姫君に置きかえることが多い(図々しい?)。今日からまた別の自分が始まる。母からの餞別の言葉「Cool Running!(よい旅を!)」
←前の日記次の日記→